私今日、Twitterでめっちゃ変なテンションでかっこいい事(自称)描きました。
絵は描き続ける中で「気づき」がないと上達しないんだと!
継続は力なりだと!
まぁでも、描き続けるってほんとに根気というか、結構精神と体力がいる事だと思うの。
だから、描き続けるけど、適度な休息は大事だぞってここに付け足しておくね!
あと、いっぱい自分で自画自賛していいと思う。自分の絵。
良く出来たらいっぱい褒めたら自分もテンションあがるし、なんか嬉しくなるよ!
他の方から褒めて頂けるのって、めちゃくちゃどちゃくそクソミソ最高恐れ多い恐縮だけどべりべりハッピーテンションぶち上げな気持ちでいっぱいになるんだけど(長い
自分の絵の事は良しも悪しも自分が一番分かってる事だと思うし、自分の絵を厳しく見れるのも自分だと思うの。
ここが良くなかったとか、もっとこうしてたら、とか、絶対分かるのは自分だと思うの。
その自分が、自分の絵を見て、いいじゃんって思ったらそれはもうレベルアップしてるようなもんだし、前よりうまくなってるなんて実感できようもんならそれはもう画力の腕があがったようなもんですよ!
って、わっしは思う訳です。
あんまり自分の絵って常日頃褒めないと思うんですけど、ある日突然最高の出来栄えの絵が出来た時はもう、えげつないほどに褒めたらいいと思う!
私頑張った!最高じゃん!上手くなった!ここのこの部分とか前よりスムーズに描けてるし、天才かな!?!?!?!?
って、心の中で褒めてあげたらいいよ!
それってきっとほかの人に見せても100%そう思う事だからね!
自分の上達に気づけることがいっちばん嬉しいよね〜〜〜…( ˘ω˘ )
これだから絵を描き続けることはやめられねぇんだよな〜〜〜〜…
時はアナログ時代…
私の家はネット環境もなく、世にはトゥイッターやらSNSやらなんもなかった時代…
ヲタ活、腐女子活動真っただ中の私の萌え補給はそう、アンソロジーのみだった。
一冊約1000円なんて、ちょれぇぐらいガンガン買ってたよね…
なんかほんと、ディズニーランドばりな金銭感覚でばしばし買ってた。笑
しかし、アンソロジーって自分が好きな推しカプばかりではないという事を肝に銘じておいてほしい。
だんだん物足りなくなって、自分でなんちゃって同人誌を作ってみたりしてたよ。限定一冊。笑
コピー用紙に直筆で漫画描いて、折って、束ねてホッチキスでとめて、100均のくまちゃんテープで飾って。
誰に見せるでもない、誰がみるわけでもない私だけの同人誌作って遊んでたっていうかまさに自給自足の生活してた〜笑
それが小学生の話←ませてる
中学校にあがるともうコピー用紙から大学ノートになるよね。
だってあれで一冊の本になるんだから。
おかんに勉強で使うからって6冊たばねたノート買ってもらって、何冊かはほんとに勉強用に使うけど、3冊分は落書き用にして、必死こいて宿題そっちのけでゾロルの漫画描いてた。ほんとに、ただひたすらに。笑
吃驚するほどあの頃から現パロ思考だったなぁ…学パロばっか描いてたよ。もうこれは今でもゆるぎないよ。原作沿いかけないよ。ごめんよ。…過去の私もっと頑張れよ…。
この時も、ゾロル漫画は誰にも見せずに自分だけの自給自足で描いてたな。
この頃からサンウソもどうにゅうして、ぞるさう学ぱろ漫画描いてたんだよなぁ…2、3シリーズ学パロゾロル漫画描いてて、どれも一冊は終わらせてたんだけど、続きを描いてなくて完結した試しがない。
唯一続きを描こうとしたのがあったんだけど(過去一の私の最高傑作だったと思うゾロル漫画)その、完成した1冊と途中まで描き上げてた2冊目を前垢でTwitterしてた時のフォロワーさんに読んでほしくて送って、そっから帰ってこなくなったっていうちょっとした悲しい事件があって…
フォロワーさんに貸したって記憶があるけど、どのフォロワーさんに貸したか記憶になくて、どうしようもないし、もう何年も前だからもうどっかにほっぽらされたかなと思ってます。( ˘ω˘ )
もし私の大学ノートに書きなぐったゾロル漫画持ってるよーってフォロワーさん居たらDM下さい。良かったら返していただけると幸いです〜〜><!(誰もみやしねぇ
まぁ、その帰ってこなくなった漫画の内容が、今回同人誌に出す内容なんですけどね!!!!!!!!!!!!!(どどどどーーーーん
内容は意外と覚えていて、設定とかも不思議や不思議覚えてるんですよね〜〜もう10年も前なのにあら〜〜〜!
でも完璧に覚えてるって訳じゃないんだけど、起承転結だいたいあってると思う!ただ思うのは、前に描いた内容の方が良かったってだけかな!
くそう、悔しいけど…くそう。サンウソもちゃんと出てたし、チョッパーとかも出てたんだけど…なんか今回出れなくなった…悲しい…(´;ω;`)
でもでも、今回の同人誌が出来たら、なんだか一区切りできる気がするな!
頑張って絶対必ず完成させるぞ〜〜〜!
って話それたんですけど、アナログメイン時代は、すげー大学ノートに漫画かいてたなって話!今でも皆さんやってると思いますけど!
今はもう時代が時代ですからね!百均で素敵な無地のノートとかあるしね!
その前にアイパッド?でお絵かき手軽にできちゃう時代じゃ〜〜〜ん!素敵よねほんとう!液タブできちゃうし本当うらやまぴい…( ˘ω˘ )
そして描いたものをすぐSNSに投稿できちゃう時代。すばらしすぎやしないか?そして推しカプ好き同志がすぐ出会えちゃう時代…
昔はサイトひっきりなしに探して出会えたことが奇跡だったのにねぇ…
この10年間がすっっっっっっっごい色んなことが劇的に変わったなぁ‥
だって、描いた漫画を褒めてもらえるの身内の友達しかいなかったんだよ?
それが今は全国各地で褒めて頂ける最高の時代…すばらしやですなぁ…
ヲタに優しい世界になってる…よきだね…
でもアナログ時代のあのひっしにがむしゃらに描きまくってた時代も私大好きだったな…あの闘志があったからこそ、今があるってかね。うん。
これだから腐女子ってやめらんねぇや!
今日はルフィの誕生日でした。
もうほんと幸せな一日だったなぁ〜〜〜TLがずっと船長の幸せそうな顔ばっかりで埋まってるし、つぶやきも船長に対しての愛があふれんばかりの内容ばっかりだったし、ゾロル結婚式だったし。
何よりも久方ぶりのフォロワーさんが浮上したことがもうなによりの…ほんとにおかえりって思う〜〜〜〜〜!
私が改めてTwitter初めてすぐすれ違っちゃったから本当に嬉しい…
いやほんともう、それだけ…それだけだよ私は…( ˘ω˘ )
おかえりっていいた〜〜〜〜い!!!!
なんかすごい奇跡っていうかなんつーかこう…ルフィさんすげぇな〜〜って思うし、ルフィさんのチカラなんかな〜〜っち思っちゃいました。
いやもうなんつーか、ずっとTLでによによしてたんだよ私ってはなしってばよ!!!!!!!
令和になって良い感じだな〜〜〜まったく幸せだ!幸せのおすそわけしてもらってるよあたしゃあ!
は〜〜〜〜〜仕事いきたくねぇな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大の字
ほんとに有難い事に、最近よく、投稿した絵が100overになっててほんと、大変ありがたいなって思っております。
私の感覚では、いいね100overっていうのはyoutubeでいいますと10万人登録者数いきました銀の盾おめでとうございますウェーーーイ!
みたいな感覚なんですまじで。
500over行ったら100万人登録者数突破で金の盾、1000over行ったら、1000万人登録者数でダイヤモンドの盾
みたいな感覚ですまじで。
そんな感じで銀の盾をね、ここ数日で沢山いただいて気分上々でめちゃくちゃ嬉しい限りなんですけど、
こう、なんといいますか、面白いもので、
100over行った絵に限って私が狙って描いた絵じゃないっていう。あれです。笑
ゾロとルフィのインテリおばかメガネの絵も予期せぬ100overで、その前にサンウソ絵に何時間も費やして描いた後の1時間ぐらいで描いた寝る前直前ほぼ落書き絵だったり。
最近だとローチョパの絵がほんとに予想外すぎてびっくりしてます…
あれも寝る前になんも描くもの無いからってぽや〜〜っとしながら描いた落書きで、その前にサンジのガチ絵描いてるんですけど、全然、そっちよりも伸びててびっくりでした…
いや〜…やっぱりすごいね…トラファルガーのチカラってのは…
うちのチョッパーが久々に猫被ったってのもあるのかもしれないけどね…←
いやほんと予期せぬ出来事でした…めっちゃ嬉しい予期せぬ出来事だったけどね!
「これはちょっと100行きそうな絵描けたんじゃないか〜〜ん〜〜?」って狙って描いた絵が鳴かず飛ばずで、
「寝る前に軽く落書きしよ…こんなもんでいいや、ぺっ!」って投げた絵が朝起きたらめっちゃ伸びてるっていう。
Twitterあるあるなんですかね〜〜〜…いや不思議や不思議やでした…
それでも、1個でもいいね頂けるの事がどんだけ大事な事か…ッ!
つねに、私の絵に下さる♥を大事にしていきたい。
これだけは、忘れちゃいけない感覚です…
ほんとにうざいほど何回でも言いますけど、ほんとに有難うございます…ッ!
調子に乗らないように、自分を調節して頑張っていこ…
調子乗りすぎてたら行ってね?図に乗んなって。マジで。( ˘ω˘ )
いつも構って下さる皆様にほんとに感謝です…感謝〜〜〜〜!
さて、ゲームの時間なので沈みますね!
おやすみなさい!
この夕方の時間からだいぶ鬱やで〜〜〜(ヽ''ω`)
でも、ほかのスタッフも頑張ってるし、店長が一番頑張ってるし
私もしっかり頑張らなきゃ…!
ミスさえしなければ…ミスさえ…
新しい試みをぶっつけ本番でやるのほんと勘弁極まり〜〜〜〜(´;ω;`)
はーーー!とりあえず、今日はちょっと好きな事しよっ!
あああ〜〜時間が経つのが早すぎるよ〜〜〜〜(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
今日から二連休〜〜〜!
で、もう一日終わってしまった…
あと24時間しかないし…それが終わったら地獄のGW出勤がスタートしてしまう…あああ〜〜…いやだ…怖いよ〜〜…!
まぁ、それはその時に考えるとして、今は思いっきり休みを楽しむ!
そして原稿もしっかり進めたし、普通のお絵かきもしたぞ〜〜!
その時のBGMは某エッチマンのゲーム実況だったんですけどねw
ほんと、冷静に面白い事を普通にしゃべるから時々ぶふって吹き出しちゃう事がしばしばあってペンがずれたりしたことがままあったけどww
楽しかったからよしとする!
よ〜〜し!ご飯休憩してまだまだ頑張るぞ〜〜!
最近全然調子が宜しくない〜〜(´;ω;`)
あ、体調じゃなくて気持ち的にね!
仕事的なね!
でも溜め込むのは宜しくないから吐く〜〜〜〜!!!!!!
うわあああああああああああああああああしっかりしろ私ィィィィイ!
よし!頑張ろ!
ここ最近ゾロが上手く描けてる気がする〜〜〜〜!
めっちゃ嬉しい〜〜〜〜>ω<!!!!!
毎日描いてる落書きの成果だね!(原稿しろ
そして明日いけばまた二連休だ〜〜〜!
またって言うたけど、前回の二連休はなくなったんだがな…
もうあと数日で地獄の10連休が始まるからな…ふ〜〜〜気合入れなくちゃな…
私も人生に一度10連休を味わいたかった人生でした…
10連休の皆さんは楽しむんですよ!
あ、でも事故とかそういうのはほんとに気を付けて下さいね💦
最近本当に物騒な事件が多発してるから、
10連休で脳みそパーリナイになっちゃってハメ外しちゃって事故ドーーーーーーンとかフォロワーさんの中で出てきてほしくないからね(´;ω;`)
安心安全で、かつ、思いっきり楽しんで!!!!
コビーやサボのくりくりまんまるお目目がなかなか難しい…
ウソップのあの丸目とはまた違うんだよなぁ…
あの丸目をいかにかっこよくかけるか…いやみんなどうしてあんなかっこよく丸目かけるのか…くう〜〜〜!
練習しなくちゃ〜〜〜〜!
取り合えず今日から二連休、の予定だけど…
多分連休なくなりそうだなぁ…( ˘ω˘ )
一日だけの休みと思って過ごさないと…
これ二連休だひゃっほーーーい!って気分で過ごしてたら絶対テンションさがるからな…うん。
絶対潰れる、絶対潰れるわ休み…
いやでも稼ぐと思えばーーーー!!!
ひゃほおおおお金稼ぐぞおおおおーーーーーー!!!!!
うわえああふぁああふぇふぁせあえあふぇあえあljふぁjふぁぽえjふぇいええええええええええええええええいいいいいいいあああああああああ(発狂
ボンちゃん描きたすぎてめっちゃ真剣に楽しく描いてたら時間があっという間に過ぎて深夜になってた…!
いっけねーーーー!ご飯食べてないっ!
食べなきゃ!
楽しい時間はあっという間だなぁ…( ˘ω˘ )
原稿してな…明日します!絶対する!